17卒新入社員が適応障害になったブログ

17卒で新入社員(社会人)になったが、その後、適応障害で休職した人間の気ままな日記ブログ。病気の話から趣味の話まで幅広くやります。

川崎駅近くにある川崎海老バルでエビを食べ尽くしたので感想!

こんにちは、あでぃ(@it_adios_blog)です。
先日、川崎までボルダリングをしたのですが、その帰りに美味しそうな海老バルのお店を見つけたので食べてみました! ですので、ちょっとした感想を書きたいと思います。

そもそもバルってなんだ?

なんかよくバルって言葉を聞いたり見たりするんですけど、知らなかったので意味を調べて見ました。

バル(バール:Bar)とは食堂とバーが一緒になったような飲食店を指し、スペインやイタリアなどの南ヨーロッパにおいては酒場、居酒屋、軽食喫茶店のことです。また、バルは、コーヒー類を飲んだり、地域のコミュニケーションの場所としても使用されており、コーヒー、ビール、ワインなどのドリンク類やタパスやピンチョスといったおつまみを提供しています。
引用元: バルとは? | 【公式】街バルジャパン

食堂とバーが一緒になったのをバルって言うんですね、よくお店は見るのですっきりした気持ちになりました〜

場所は川崎のはどこにあるの?

川崎駅直結のアトレにあるのでめっちゃ近かったです!

食べたお料理の感想!

オマール海老のトマトクリームパスタ

f:id:adiostream517:20180604212917j:plain

インスタ映え!インスタ映え!って感じの見た目ですね!

味も最高ですね!海老のプリプリ感とパスタのクリーミさが絶妙で美味しかったです^^

オマール海老を初めて食べたのですが、思った以上に弾力があって、海老強化版って感じでした!(語彙力なし)
本当に美味しかったのでまた食べたいです〜

天使の海老クリームコロッケ

f:id:adiostream517:20180604214244j:plain

天使に会いました。

カニクリームコロッケは食べたことあるんですけど海老クリームコロッケは食べたことなかったので、興味本位で 頼んでみました。

濃厚なクリームの中に海老の肉がぎっしり入っていて、最高でした〜

まとめ

オマール海老のパスタも海老クリームコロッケも本当に美味しかったです。

次回もぜひ食べたいと感じました!

エビの旬の時期は6~9月らしいのでぜひ食べて見てはいかがでしょうか?

最後に

何も更新していないのにアクセスしていただくのすごい嬉しいです!励みになります。

ツイッターなどもやってるのでよかったらフォローしてください!